末端エンジニアの胃痛

当たり障りのない技術メモと弟子の教育用メモ

はてなブログの Hello, World

仕事メモ用のスペースが欲しくて、この度めでたく「はてなブログ」デビュー。

 

Tumblr(好き)とかTwitter(ほんと好き)でも良かったんだけど、アレは留めるものではなく流すものだから、通常のブログ形式が良かったんだ。

 

せっかくなので自己紹介。

名前: 秘密

年齢: アラサー

性別: 恐れずに晒す。女。いわゆる喪女。

出身: 横浜県

経歴:

スキル:

  • PCキッティング
  • 保守・運用
  • サービスのサポート
  • AWSサポート一時受け
  • AWS環境構築
  • Ansible
  • serverspec
  • スクリプトは書けないこともない(/bin/sh が多いのは師匠の影響)
  • プログラムは頑張れば読める(最近はserverspecの魔改造にあたりRubyをかじった)

趣味:

  • 歌う
  • たまに落書きする
  • 文字も嗜む
  • お囃子
  • ウェブ漫画読む(最近は版権モノは控えめ)

好き:

嫌い:

  • オンプレ環境(クラウドばっか触ってたから辛い)
  • バグとバグ取り(生み出す方専門)
  • 残業(やるときはやるけどさ)

 

たまーに更新しますので、どうぞよろしく。